top of page

とにかく耕してみよう!

いざ、開墾ってなると、

なかなか手がでませんで、

それでいて、

開墾と比べると、

畑を庭でやってみようかなーって気がおきてきました。

まずは、手始めに、

庭の草ボーボーの一帯を、

耕してみよう!!!

田舎の家を見てると、本当に、

こんな草ぼーぼーにしている家ってなくって、

みんな、きれいにしているんですが、

私は、そんなの手が回らなくって、

この有様です。

さて、ここを、

鍬をお隣から借りてきて、

とにかく耕してみました。

全然耕せてないようですが、一応耕した!!

草って、上の方に生えているけど、下は土なんだなー。

当たり前だけど、掘ってみるとよくわかりました。

調子にのって、次もやっちゃえー!!!

ってことで、庭の、もっと奥に行ってみた。

庭 広っ!!

実は、こちら、

お隣の大家さんのおばちゃんの家との間のところ。

畑やりたいって言ったからか、草を刈ってあったのです。

耕さずには、申し訳がたたねぇーー!

ってことで、こちらもチャレンジ!

なんか、

木の根っこが

めちゃめちゃ出てきて、

しんどい。

しかも、

もぐらの穴みたいなやつが

いっぱいあります。

畑にしたら、

もぐらの被害は、

免れなそう。

というか、もぐら、

見てみたい!

足に、土がつきまくって

重い・・・。

はい!疲れたので、本日これにて、終了!

人生初の、耕しでした。

上から見るとこんな感じ。


bottom of page